個性と調和をもたらすロゴ&フォントデザイン。
「ロゴ」は、お客様のブランドや、プロダクト(サービス)を象徴するシンボルです。
私たちは、『魅力を引き出すロゴ』のご提案させていただきます。
製品の持つ個性や特長、様々なイメージをカタチにして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせていただきます。
新しいロゴと一緒に、”ブランディング”(名刺やカタログなどコミュニケーションツールのリニューアル提案など)もおまかせください。
新旧ロゴの混在やキーカラーの不揃いは、お客様にイメージに迷いやブレを与え、無意識のうちにブランドイメージを損なってしまいます。
そうならないように、企業やサービスの”パンフレット”や”コミュニケーションツール”のデザインから、”使用ガイドライン”の策定まで、一貫した提案でブランディングを確立します。→ proftfolio
「フォント」は、ブランド及びプロダクトを引き立たせ、個性を与えブランディングに欠かせません。
サービスのイメージにマッチするフォントが見つからない!
そんなときは、著作権対策も含めたプランニングや、オリジナルデザインのご提案から、PCでキレイにタイピングできるフォントの制作もいたします。
※フォントについては文字数が多いため、作成内容や制作期間などを事前にカウンセリングさせていただきます。
→ protfolio
<事例>
- 新商品で、文字が足りないので追加制作したい。
→「HY-100」から「HY-100 plus」という新製品だが「plus」の文字がほしい… - 同じ書体に見えないので整えて欲しい。
- スケッチを元にシッカリ作って欲しい。
一般的なフォントの場合、バラツキがあったり、何となく落ち着かないレイアウトになったりします。
そこで長年の経験に基づき、全ての文字を調整、描き起こしいたします。
文章のときはそれほど気にならなかった、文字一つ一つの大きさの違いやクセなどは、単語や単独になった場合、特に顕著に表れてきます。
それを永年の経験と判断、技術で整えていきます。
細かいこと詳しい専門的なことは分からなくても、お客様に『ここがこういう風に変わりました。』と理由と結果を比較しつつご説明いたしますので、納得いただけると確信しています。
ロゴやキャッチとして、あえてタイポグラフィを目立たせアクセントとする場合もありますが、プロダクトにおけるタイポグラフィは個性をもたせつつ調和を保つものと考えております。→ portfolio
その個性を活かした、版下作成(レイアウトデザイン)や各種デザイン物の制作もおまかせください。
弊社の強みとしているジャンルですので、是非その効果を実感していただきたいと思います。